サイトアイコン サラリーマンが競馬で毎月5万円お小遣いを稼ぐブログ

フェアリーステークス【2021年】振り返り!!複勝オッズで激走馬を見抜く!!

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さて今回は2021年1月11日(月)中山競馬場第11レースに行われた

第37回フェアリーステークスをオッズ理論から振り返ってみたいと思います。

フェアリーステークスは明け3歳牝馬の重賞という事で荒れやすいレースではありますが

オッズ理論でこの難解なレースが攻略できたのか、お伝えしていきます。

フェアリーステークスはオッズ理論の基本で予想できた?

上の表はフェアリーステークスの朝イチオッズ表です。

さて1番人気は8番で朝イチの時点で単勝は3.1倍、複勝1.4倍。

そしてデータマイニング指数はタイム型、対戦型共に1位ですね!

本来なら信頼できそうな数値ですがやはり単勝3倍を超えているのがマイナスポイントですね。

もしこのオッズが直前オッズになって2倍を切るくらい売れてくればいいのですが

軸としてはアヤシイ感じがします。

では他の馬は?と言いたいところなんですが

単勝の断層が1位と2位にあるだけであとは下位まで断層ないので混戦模様のレースといえます。

つまり単勝1位の8番はともかく、

2番目のオッズ断層にいる13番までは3着以内に入ってくる可能性を秘めている

という事になります。

ではこの中でどの馬が馬券内に入ってくるか、複勝オッズをさらに見てみると

唯一オッズ異常馬がいるのがわかりますか?

僅か0.1ポイントの差ですが

3番の複勝オッズが4.0倍となっていますよね。

もし3番がいなかったら複勝オッズの順番は

3.6倍→3.9倍と順番通り並んできます。

しかし3番の複勝オッズはいわゆる異常オッズになっているため

単勝と複勝の整合性がとれていません。

このように異常オッズ馬がいる場合、その上下の馬が馬券に絡みやすい法則

からしてまず馬券候補として

15番及び6番が浮上してきます。

でもこれだけでは軸としては推せません。まぁ点数が多くなりますが

穴狙いなら15番と6番から上位流しでもいいのですが

もう一つくらい強調材料がないと・・

という事で探してみると

朝イチオッズの複勝同一数字

が2つ出現しているのがわかります。

単勝の同じ並びで1番と7番が並んでいます。

さらに

同じく単勝の同じ並びで11番と15番が並んでいますね。

朝イチオッズでの複勝同一オッズでの並びは馬券にもなりやすい!

でよくよく考えると単勝30倍以下の頭数が11頭、

さらに単勝の断層が下位までない事から

あえて軸を決めず、取り上げた馬から

上位に流す作戦でいけそうです。若干点数は多くなりそうですが取りこぼしと

馬を絞って悔しがらないようにする為、あえて多点買いで馬券を考えてみましょう。

ちなみに軸候補は異常オッズ馬と複勝オッズ同一の馬から。なので

1番・7番・11番・15番・6番の5頭が該当します。

そして相手ですが穴馬5頭を選んでしまっているので(笑)

出来れば絞りたいところ。

でココはノーヒントで(笑)

8番と9番に絞りましょう。

私のオリジナル馬券術

枠連連対法則

ご購入者の方ならわかりますよね(笑)

なので馬券の買い方としては馬連・ワイドではフォーメーション

の各10点買い、合計20点でいきましょう。

点数は多いですが、当たれば十分プラス収益になるハズ?

そして結果は

でなんと馬連&ワイドダブルで馬券ゲット(笑)

馬連9-15は 6,970円

ワイドはダブル獲りで

9-15 2,110円

1-9 1,520円

馬連&ワイド計20点を購入していたとすると回収率530%

となっていました!

まぁ難解なレースであるのは間違いなかったですが

フェアリーステークスのオッズ理論での攻略ポイントをまとめると

という感じで高配当も獲得できたレースでした。

いままで私の過去記事を読んでいただいた方であれば

目新しい理論はなかったと思います。

逆に言うと基本のオッズ理論を使えば攻略できるレースでした!

まとめ

今回はフェアリーステークス【2021年】振り返り!!複勝オッズで激走馬を見抜く!!

をテーマにお伝えしました。

※※※お知らせ※※※

誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論

3連複18点買い理論

驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則

枠連連対法則

ご興味のある方は御連絡ください!

もしオッズ理論で不明点があれば

keibahukuhuku@yahoo.co.jp

もしくはサイト右のお問合せからお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました!

チョコぱん




「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

日本初!自分好みに馬柱がカスタマイズできる!【Deep】

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!